W's life blog

東京・川崎近郊スポットまとめ

読売ランド前駅周辺を探る

さて、今回私は小田急小田原線の「読売ランド前」駅に降り立ちました〜

f:id:whiteeen:20170612153642j:plain


はい、とってもいい天気☀️


ここは沿線上では最も家賃が安いエリアで、新宿まで30分、町田まで15分と好アクセスなのが魅力な街✨


読売ランド前」という名前から、あの遊園地の近く?と思ってしまうんですが、よみうりランド遊園地はここから小田急バスに乗って10分ほどのところにあります。


なので駅周辺は騒がしくなく、穏やかな住宅街といったかんじ☘️


さて、それではちょっと散策してみましょう。

f:id:whiteeen:20170612160451j:plain


駅の北口から右に出ていくと、よみうりらんど駅前通りという小さな商店街が。


うーん、何とも懐かしいレトロな雰囲気・・


通りには、

f:id:whiteeen:20170612160735j:plain

f:id:whiteeen:20170612160825j:plain


八百屋さんやケーキ屋さんなどが立ち並びます🍰

酒屋さんや、コインランドリーなどもあるので生活するのに困らなそう。

小さいお店がたくさんあってアットホームな雰囲気です。


ちょっと道を外れて歩いてみると、


f:id:whiteeen:20170612161554j:plain


駅前とは打って変わって、急に自然に囲まれた道になるんですね。


休日ふらっと散歩するにも、とても気持ち良い雰囲気🌳



読売ランドって何だか遊園地あるし、ランドって名前からガヤガヤしたところなのかなと思ってたんですが、地域に密着したお店や、駅前には生活に必要なスーパーやドラッグストアがあって、ファミリーにも人気な街といったかんじでしたね。


また行ったお店などもご紹介したいと思います〜😄