W's life blog

東京・川崎近郊スポットまとめ

経堂&成城コルティ

経堂、成城といえばセレブの街というイメージがありますよね~。 あと経堂は朝と夜ラッシュの時間は急行が止まらない駅という印象が… 今日はそんなセレブな駅前にたたずむコルティをご紹介します♪ まあいわゆる商業施設?ショッピングセンター?なんですが、…

藤子・F・不二雄ミュージアムについて

神奈川県川崎市多摩区にある、「藤子・F・不二雄ミュージアム」についてご紹介。 このミュージアムでは、漫画家の藤子・F・不二雄さんが描いた原画の展示はもちろん、実際にまんがが読めるコーナーや、ここでしか見ることのできない映像を流すシアター、キャ…

町田市とはどんなところなのか

町田に行ったことがない、という人のために。町田は小田急線の新宿から快速で30分くらい?のところにある、途中神奈川県を挟んで町田を抜けるとまた神奈川県になるという不思議なところ。でも駅前の賑わいは半端じゃないですね。人人人学生が多いかな?駅前…

からあげ縁@読売ランド前

前回読売ランド前を散策していて、駅前のからあげ屋さんに寄ってみました。「からあげ 縁」定番のジューシーももと、カリッとももを購入。竹串をつけてくれるので歩きながら食べられます。1個のサイズがでかい、、!かなり食べ応えありますね。からあげ好き…

読売ランド前駅周辺を探る

さて、今回私は小田急小田原線の「読売ランド前」駅に降り立ちました〜はい、とってもいい天気☀️ここは沿線上では最も家賃が安いエリアで、新宿まで30分、町田まで15分と好アクセスなのが魅力な街✨「読売ランド前」という名前から、あの遊園地の近く?と思っ…